40代気ままな独身生活

40代サラリーマンです。日々のことを面白く綴っていきたいと思います。

はじめまして

北海道札幌出身の40代サラリーマン、サトシです。

仕事で名古屋と東京を行き来することが多いのですが、いま東京に住んで5年になります。

 

平日は仕事で終わってしまうので、週末や連休は、近くのジムへ行ったり、会社の同僚とゴルフや旅行へ出かけることが多いです。

 

趣味は競馬で、いつかパリ・ロンシャン競馬場へ行くのが夢です。

 

仕事で海外出張は多いのですが、プレイベートで出かけることは、たまにです。

兄がフランスに住んでるので、何度か行ったことがあって、できたらヨーロッパ駐在になったらいなあ~と秘かに思ったりしてます。

一番好きなのは、まだ行ったことはありませんが、ドイツです。

 

彼女はいません。

 

実は、もう10年以上前になりますが、交際してた女性にお金をだまされて取られた過去があります。

会社に派遣できていた女性で、誰かにおどされているらしくお金が必要だと告白されて、どうしようか迷っていたところ、ある日帰宅すると自宅の窓ガラスに大きなヒビが入っていて、かなり驚きと恐怖を感じました。

それで彼女にお金を渡すようになって、それがエスカレートして借金するようになり、最後には返済できず、実家の両親宅まで連絡がいってしまい、両親がすべて決済してくれました。

 

決済しても次々と取り立ての電話が実家へ来てたそうなので、本当に両親には迷惑をかけてしまったと深く反省しています。

 

今思えば、なにか対処の仕方もあったかもしれませんが、早くその状況から抜け出したくて、女性を訴えることもせず、お金で終わらせることができたので、それだけで良かったと思うようにしました。本当に最悪の時期でした。

 

母に迷惑をかけた分は、きちんと後から返済しました。

 

そういうことがあって、それからあまり女性には縁のない生活をしています。

 

よく家でホームパーティを開いていて、同僚のいろんな話を聞くと、夫婦生活も楽じゃないなあと思うところはありますが、兄家族を見てると所帯をもつのもいいなあって思います。

 

これから、日々のこと綴っていきます。

どうぞよろしく(*^_^*)