40代気ままな独身生活

40代サラリーマンです。日々のことを面白く綴っていきたいと思います。

家の整理

ここ10年以上、名古屋と東京の転勤が3~5年おきにあったので、そろそろまた転勤、もしかしたら海外になるかもしれないので、身軽にしておいた方が楽なので、家の整理をゴールデンウィークから少しずつやってます。

 

先々週は、新たに新調したため使わなくなった古い方のゴルフセットを同僚にあげて、帰り焼肉をご馳走になってきました(*^_^*)

 

あとは、学生時代使っていたヴィトンのバッグ、兄からフランス土産でもらった時計やバッグなどなど・・・大事にしてきたものの使わないものが結構あるので、この際買い取ってもらって、いま欲しいなあと思ってる自転車に充てようかと思ってます(*^^)v

 

同僚に中古やリサイクル好きな奴がいて、この「ブランド買取名古屋」というサイトを教えてもらいました。

いまはわざわざ買取店に行かなくても、お店から送られてくる箱に詰めて、配送業者に渡すだけで無料査定してくれる宅配買取が人気みたいです。送料も査定も全部無料なので、どのくらいの値がつくのか知るのにも便利そうです。

 

査定価格に満足いかない場合も、キャンセル料や返却の送料もいっさい無料なので、早速ネットから申込みをしました。

 

2日後に箱が届いたので、とりあえずヴィトンのバッグを入れて、取りに来た宅配の方に渡しました。

 

翌日メールで査定価格の知らせが来て、なんと5万円もついたのでびっくり!

すぐに承諾の返事をすると、翌日には自分の口座に入金されていました(*^^)v

期待以上の金額だったので、嬉しかったです。

 

まだブランド品があるので、この方法で売っちゃおうと思います。

 

リサイクルっていますごく買取店が増えているんですね~知らなかったです。

いまは外国人観光客に中古品が大人気で需要がすごくあるみたいです。

 

あと、使ってない前の大型テレビがあるので、これもリサイクルショップに頼んで処分しようと思います。

 

物がなくなると家もスッキリして、また気分もすごく良いんで続けていこうと思います♪