40代気ままな独身生活

40代サラリーマンです。日々のことを面白く綴っていきたいと思います。

肩こりや疲労に効く入浴剤発見!

職場で暫く残業が続いて、週末通うはずのジムもなんだか元気がなくて休みがちに・・・

肩こりや運動不足解消のために通い始めたジムですが、運動をさぼるとさらに肩の調子がつらくなって悪循環です・・・

 

こういうとき実家なら温泉地なので、気軽に毎日でも温泉で養生できるんですが、東京では無理ですよね・・・

 

そういえば先日実家から送ってきた入浴剤を思い出して、昨晩試してみました。入浴剤は気分的なもので、大した効能はないと思っていましたが、母が送ってきた入浴剤「生薬のめぐみ湯」は、いままで使ったものとは全然違うので驚きました!まるで温泉上がりのようなポカポカ感が持続するんです!

 

母に聞いてみると、薬局を営んでいる友人から教えてもらった入浴剤らしく、口コミサイトでも評判の良い入浴剤です。

 

「生薬のめぐり湯」は、天然の温泉成分と生薬だけで作られいるので、こんなに温まるんだ!と納得しました。かなり血行を促進する効能があるので、肩こり・腰痛・冷え性疲労・肌荒れに良いそうです。

 

こんなに良いなら、早く使い始めておけば良かったと後悔しました(*_*;

 

もともとちょっとアトピー肌なので、肌にも良さそうなので、値段も低価格なので、しばらく続けてみようと思います。ぐっすり休めて疲れも取れるので、会社の忘年会のプレゼント交換に使ったら喜ばれそうです♪

 

これからは帰宅後のお風呂の楽しみがあるので嬉しいです(^O^)