40代気ままな独身生活

40代サラリーマンです。日々のことを面白く綴っていきたいと思います。

うまいコーヒー!

酸味のあるコーヒーが苦手な同僚が、ついに自分好みのうまいコーヒー豆を見つけたからと、先週うちに遊びに来た時にお土産に持ってきてくれました。

彼曰く、とにかくこだわりのすごいコーヒー豆だというので、早速淹れて一緒に飲んでみました。

 

僕の実家でも、コーヒー豆をわざわざ本州から取り寄せていて、大事に淹れてコーヒータイムを毎日楽しむ方なので、自分もそこそこ味はわかってるつもりではいたけれど、彼おすすめのこのコーヒーは、本当に美味しくてびっくりしました!

 

甘みがあって、とにかく今までにないうまさなんです!

 

これは両親に教えてあげなきゃと思って、このコーヒー豆のお店を教えてもらうと、なんと意外にも実家のある北海道のコーヒー焙煎店だと聞いて、また驚いてしまいました!

 

早速ホームページをのぞいてみると、日本一のコーヒー鑑定士の方が経営されてるお店で、焙煎技術でも日本一というコーヒー豆専門店でした。

さすがにこれだけ美味しいので、すでに4000名以上の常連さんが全国にいるみたいです。

 

ぜひ両親にも飲ませてあげたくて、初回お試しセット1980円というのを注文しました。

こんなに美味しいのに、好みはひとぞれぞれだからと完全返金保証制までついているんです。

こんな良心的なお店があるなんて、さらに驚きました。

 

とっても興味深いお店なので、今度帰省したら立ち寄ってみたいと思います(*^_^*)