40代気ままな独身生活

40代サラリーマンです。日々のことを面白く綴っていきたいと思います。

ある自然妊娠法のおかげで無事出産できた妹!

困難だった長期の中国出張から、そのまま地元札幌へ帰省してます。

今日はこの春出産した妹と初対面して、ぼくもおじさんになったことを実感しました。

実は不妊症と診断された妹が、僕の職場の同僚夫婦が紹介してくれた溝口博士先生の自然妊娠法を実践したことで、無事元気な女の子を今年春出産することができたんです。

自分は半信半疑だったんですが、本当に結果が出たので良かったです。

 

多くの不妊症と診断された方々が、この自然妊娠法で出産に成功してるそうです。

 

ぼくの同僚のカップルも不妊治療で随分苦労して、偶然ネットで溝口先生の知り、すぐに相談したそうです。その甲斐あって半年で妊娠できて、いまは二人目の赤ちゃんを妊娠しています。

結構職場や大学の友達にも不妊症で苦労してる夫婦が多いので、個人差もあるとは思いますが、もっと多くの患者さんに知ってもらえたらいいなあって思います。

 

赤ちゃんってはじめて抱っこしたんですが、なんだかすごく癒される不思議な気持ちになりました。

母曰く、ぼくが小さかった時にそっくりだそうで、妹は嫌がっていました(*_*;

 

札幌はもう涼しくて秋のようです。

妹の出産祝いも兼ねて、今週定山渓温泉へ家族で出けます。

そして、帰省すると必ず食べに行く「鮨処 有馬」も楽しみです!

いまはウニが旬ですねぇ~ 堪能してきます(*^^)v