40代気ままな独身生活

40代サラリーマンです。日々のことを面白く綴っていきたいと思います。

研磨剤なしでもヤニケアできるホワイトニング使い始めました

喫煙のせいか黄ばんでしまった歯を

いつも母親に指摘されてコンプレックスに思っていました。

 

毎日歯磨きしてるし、ワインも飲まないのにどうしてか・・・

 

ペットボトルのお茶を結構飲むので、そのせいもあるかもしれません・・・

 

先日両親がこちらに遊びに来たとき、

母がこれ使ってみたらとくれたのが、プレミアムブラントゥースという歯磨き粉です。

 

 

でも、一般的なチューブじゃなく、

透明なオシャレなボトルに入った、とろみのあるオイル状のもので、

 

これで本当に歯が白くなるのかと疑ってしまいました・・・

 

母曰く、僕がすこしアトピーや敏感肌なので、

刺激の少ない自然派のオーガニックのものを出来るだけ選んだ方が良いと

普段から口うるさく言われていて、

 

このオーラルケアもしっかりオーガニックでした(笑)

 

歯のエナメル質を傷つける研磨剤不使用なので、歯に優しいのと

肝心のホワイトニングは、パパイヤ酵素が働いて汚れを分解してくれます。

 

殺菌作用もあるので、虫歯や歯周病予防の効果もあって

最近、歯医者で歯周病が進んでいると指摘されたばかりなので

いいかなって思えました。

 

でも白い歯磨き粉に慣れた自分には、

どうしても透明なオイルで本当に歯が白くなるのか疑問で・・・

 

まあでもせっかくなので使ってみました。

 

ハッカの香りが爽快で、口の中すごくスッキリして、いつもよりも歯がスベスベになったように感じました。

 

とにかく磨いた後気持ちが良いので続けられそうです。

 

ニトリにも効果があると書いてあるので、

これからどれだけ綺麗になるか楽しみにしながら毎日3回使ってみようと思います。

 

10キロダイエットにも成功したので、歯のホワイトニングもがんばってみます(*^_^*)