40代気ままな独身生活

40代サラリーマンです。日々のことを面白く綴っていきたいと思います。

個人レッスンの料理教室へ通いはじめて

以前から料理に興味があって、とくに今住んでるマンションがファミリー向けなのでガスコンロが5つもついた本格的なキッチンなので、ちょっと習ってみたいなあと思っていました。

 

チャレンジ精神旺盛な僕も、料理教室はどこも女性ばかりなので、二の足を踏んでいたんです・・・でも、最近ダイエットで話題になってるライザップがマンツーマンで指導してくれる料理教室を開講したのを知って、俄然興味が湧いてきました!

 

思いきって体験レッスンへ参加しました。講師は一流料理人なので、テキパキと適切なアドバイスをしてくれますし、本物の技を目の前で見ることができて感動しました。とくに魚のさばき方は無駄のない動きでさすがでした!

 

ライザップは最初に決めた目標達成を保証してくれるので、その分料金も高めですが、生でプロの技を見て学べるところが気に入って通学することに決めました(*^_^*)

男性で料理好きって結構いると思うので、こういう料理教室ができて本当有難いです。

 

レッスンが楽しいのはもちろん、自宅でも課題がありますし、わからないことがあればすぐにメールで質問できるので気に入ってます。週末は食材を買いこんで好きなジャズを聴きながら料理に励んでいます。

 

年末は会社の同僚がうちへ遊びに来てご馳走を振る舞う約束をしてるので、いまからメニューや盛り付けを考えながらワクワクしています。